Topic

2021年4月の記事一覧

高校総体壮行会

 新型コロナウイルス感染症対策のため、2・3年生は体育館、1年生は教室で配信映像を観る形での実施となりました。
 各部がそれぞれ生徒の前に整列し、総体にかける意気込みや目標など、決意表明をしました。

高校総体壮行会高校総体壮行会高校総体壮行会

交通安全教室

 桐生警察署交通課より講師をお招きして、第1体育館にて実施しました。新型コロナウイルス感染症対策もあり、今年度は1年生のみを対象としました。
 群馬県は、高校生の自転車事故率が高いというお話もあり、DVDの上映なども含めて、交通ルールやマナーについてなど、丁寧にお話しいただきました。

交通安全教室交通安全教室

対面式・生徒会オリエンテーション・部紹介

 対面式・生徒会オリエンテーションを校庭で実施の予定でしたが、雨天のため新入生は第1体育館、2・3年生は各教室で放送を聴く形での実施となりました。
 部紹介は例年では新入生を対象とした行事ですが、今年度は桐南・桐西が統合したこともあり、全生徒を対象としました。
 新型コロナウイルス感染症対応で、今回は各部が紹介ビデオを作成、会場を分散して上映しました。
生徒会オリエンテーション部紹介部紹介
写真左:生徒会オリエンテーション 中央・右:部紹介

令和3年度 入学式

 桐生清桜高校の第1回目となる入学式を実施しました。桐生南高校・桐生西高校から転入した2・3年生が1期生・2期生となるため、新入学生は3期生ということになります。
 新型コロナウイルス感染症対応として、保護者の参加が各家庭1名となってしまったため、入学式の様子をLive配信しました。
 いよいよ桐生清桜高校も3学年全ての生徒が揃いました。新しい学校で新しい仲間と共に、充実した高校生活を送ってほしいと思います。

 入学式入学式入学式

写真左:入学許可(担任呼名) 中央:校長式辞 右:担任紹介