Topic

Topic

外壁が清掃されました

 第2体育館建設予定地の整地工事が始まったようです。大きな重機で舗装をはがしています。
 南校舎は、ベランダにも足場が組まれています。教室から外を見ると、すぐそばに足場が見えます。先日は高圧洗浄機での外壁清掃を行っていました。外装がどのような感じになるのか、楽しみです。
整地工事 南校舎全景 ベランダ
写真 左:整地工事 中央:南校舎全景 右:教室内から見たベランダ

本格的な工事が進んでいます

 夏休みから本格的な改修工事が始まり、新学期開始に合わせて生徒玄関の中が綺麗になりました。現在、生徒玄関の外も改修中です。
 また、南校舎の塗装準備も進んでおり、校舎を囲むように足場が組まれています。
中庭から見た校舎 生徒玄関(外) 生徒玄関(中)
写真 左:中庭から見た校舎 中央:生徒玄関の外 右:生徒玄関の中

新高校説明会

 7月23日(火)7月24日(水)の2日間にわたり「令和元年度 桐生・みどり地区新高校説明会」を、笠懸野文化ホールで開催しました。
 2日間で、中学生や保護者の皆様など合わせて1100名を超える方々にお集まりいただきました。
 新たに開校する桐生高校・桐生清桜高校についての概要や、移行期における桐生高校、桐生女子高校、桐生南高校、桐生西高校での生活などをお話ししました。
新高校説明会 新高校説明会
写真 左:開会挨拶 右:桐生清桜高校概要の説明

新高校名が決定しました

 桐生南高校と桐生西高校の統合による新高校の名称は「桐生清桜(せいおう)高校」に決定しました。
 学校名も決まり、令和3年度の開校に向けて、大きく動き出すことになります。桐生西高校の工事の状況や、制服・校歌や校章などの情報も随時掲載していきます。

夏季休業中の工事準備が始まりました

 夏休みに入ると、いよいよ南校舎の改修工事が始まります。校庭北側には、工事事務所や工事車両通路確保のための鉄柵が設置される予定です。
 校庭では、鉄柵設置のための準備が始まったようです。
仕切り仮置き 仕切り仮置き
写真:鉄柵設置場所に仮置きされた仕切り(青線で囲まれた部分)