Topic

Topic

分散登校・リモート授業実施中です。

 緊急事態宣言発令に伴い、本校でも分散登校およびリモート授業等を実施しています。
 クラスごとに出席番号の偶数組と奇数組が、1日おきに登校しています。写真では教卓の上にChromebookを設置し、自宅から授業に参加する生徒に向けてリアルタイムで配信しています。
 また配信が難しい授業では、GoogleのClassroomやスタディサプリを使い、資料や課題を配信しています。リモート授業リモート授業

1学期終業式・生徒会任命式

 新型コロナウイルス感染症や熱中症への対策ということもあり、終業式・生徒会任命式を各教室へのリモート配信で実施しました。
 生徒会任命式では、校長先生より新生徒会役員一人ひとりに任命書を手渡ししていただきました。新型コロナウイルス感染症の状況は先が見えず、しばらく行事等の制限は続きそうですが、新生徒会役員にはいろいろとアイデアを出し合って活動の幅を広げていってもらいたいと思います。

生徒会任命式終業式終業式

壮行会

 夏の大会に出場する野球部、関東大会に出場する水泳部、そして全国総文祭に出場する和太鼓部の壮行会を実施しました。昨日の生徒会役員選挙の演説会に引き続き、各クラスにリモートで配信しました。
 校長先生や生徒会長の激励の言葉に続いて、各部代表から大会に向けての決意表明などをしてもらいました。

壮行会壮行会壮行会

生徒会役員選挙 立会演説会

 桐生清桜高校として初めての生徒会役員選挙です。新型コロナウイルス感染症対策のため、演説の様子を各教室にリモートで配信しました。
 このコロナ禍で行事等にもさまざまな制約がありますが、新生徒会役員のみなさんには新たな学校でフレッシュな気持ちで、いろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。

生徒会選挙生徒会選挙